top of page

パート2

引き続きまして・・・8月は末次本町(京店)のフレンチレストラン「ビストロクール」さんへ。

最後に伺ったのはコロナ禍前でしたので、ずいぶんとお久しぶりです。

ランチコースの前菜は確か焼き茄子のフローズンスノー・・・(最後まで聞き取れず)

暑い日だったこともあって茄子のフローズンのシャリシャリの食感と冷たさが、何とも新感覚の美味しさでした。

私的にはいちばん好きなお料理だったかもしれません。

続いて魚料理は鰆とトマトのグラチネスパイスソース、肉料理はポークのエスカベッシュ、デザートはフランボワーズのムースとソルベでした(パンと食後のドリンクつき)。

これまで夏というと和食の懐石の方があっさりと涼しげで良いような気がしていましたが、夏にいただく本格的なフレンチのコースもお勧めです(残念ながら今年の夏は終わってしまいましたが)。



9月には、同じく末次本町の「中国菜白兎」さんにお邪魔しました。

私は白胡麻担々麺の定食(サラダ・小鉢つき)とミニサイズのエビマヨをいただきました。

しびれる辛みの中にコクと旨味のある白胡麻スープ、大変美味しゅうございました。

土鍋麻婆豆腐や油淋鶏もとっても美味しそうでしたよ。

まだ新しいお店ですが、お昼時とあってお客さんが次々来店され大盛況のようでした。

お値段リーズナブルで単品料理もありますのでまた個人的にも伺いたいと思っております。



ランチミーティング報告は以上です。

やっと追いつきました!

美味しいお料理をいただきながら、近況報告や気づいたことをざっくばらんに話し合うランチミーティング、今月はどこで開催しましょうかね。

ここ半年くらい事務所内ドタバタとしておりましたが、ほぼ落ち着いて参りましたので、次回は遅滞なく(?)更新できるかと思います。

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page