top of page

令和5年

またまた新しい1年が始まりました。

アラフィフの1年はあっという間です・・・💦


早速ですが、事務所からのお知らせです。

当事務所で9年間ともに勤務して参りました小西碧弁護士が、本年よりパートナーの西村信之弁護士とともに、母衣町に「アジュール法律事務所」を開業されることとなり、12月末日を以て退所いたしました。

リンクを貼っておりますが、すてきなホームページもできています(トップページよりご覧ください)。

また、同じ松江市内ということもあり、現在当事務所で小西弁護士と共同受任しております案件につきましては、小西弁護士は辞任せず終了まで協力して処理にあたる予定です。


当事務所ともども、本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。


小西弁護士といえば、弁護士登録と同時に当事務所に入所されてから、弁護士としては刑事事件で無罪判決を勝ち取ったり、プライベートでは結婚や出産をされたりと、今日までたくさんの思い出があります。

中でも印象的なのは新入会員のお披露目を兼ねた青空会懇親会(島根県弁護士会の会員・事務員合同の親睦会)での、「わさび一気飲み」です。

私が、冗談半分に「新入会員は一芸必須」などど煽ってしまったために、手先が器用な小西弁護士は前日から小道具(わさびチューブ)を仕込み、当日は大盛り上がりとなりました。

わさびチューブはもちらん、入口のみ本物のわさびで中身はほとんど抹茶クリームだったかと思いますが、チューブにクリームを詰め直して見た目も開封前のように元通りにするの、大変だったでしょうね。

あまりの出来映えに、本物のわさび部分を味見していただいた先生が、本気で心配してくださっていたのを覚えています。

そんなエンターテイナーな一面も持ち、先輩の先生方にも可愛がられている小西弁護士、今後もお元気でますますご活躍くださいね。












最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page