top of page

ランチミーティングと年末年始休業のお知らせ

急に冷え込みが厳しくなりました。

12月も後半となれば致し方ないですね。

当事務所でもウィルス対策のため換気扇を全開にしており、そのせいもあってか窓際の私の席にはサッシ伝いに循環する冷風がつきまとい、アラフィフの老体にこたえている今日この頃です。

感染症も増加中とのこどですが、私はコロナワクチン4回目とインフルエンザワクチンの接種を終え、同時流行に備えております。


では、ランチミーティングで利用させていただいたお店とお料理のご紹介です。

11月は、行きたいお店や食べたい料理が思いつかず・・・

こんな時は和洋中何でもアリのビュッフェです。

1年ぶりのホテル一畑さんでした。

リニューアルされてから利用するのは2度目ですが、まだままだ新築のようにきれいです✨

当日はお天気もよく、宍道湖を望む景色が最高でした。

団体のお客さんも増えていたように思います。

こんな日に宿泊された方には「松江っていいところだなぁ」と感じてもらえるのではないでしょうか。


レストランはたまたまランチのグレードアップ期間中だったようで、舌先でとろけるようなローストビーフとワタリガニのあんかけチャーハンが絶品でした!

例によってデザートまでしっかり堪能。

お写真はこちら ↓

続きまして12月のお店は学園の天下一品の向かいにある「ステーキ丼とパフェ gift」さんでした。

ステーキ丼とパフェ、斬新な組み合わせですよね。

一見すると胃もたれしてしまいそうです。

しかしこちらのステーキ丼は、ローストビーフのようにあっさりしていてペロリといただけました!

サラダとスープもついていて、野菜不足の心配もありません。

ステーキはロースとモモから選べ、他にピビンパやワンプレートも。

こちらは以前テレビで紹介されていて一度お邪魔したかったのですが、平日しか営業されていないため通りがかると駐車場が満車だったりして叶わず、ランチミーティングの機会についにお邪魔することができました。


ドリンクとパフェは別料金ですが、せっかくの機会ですので追加オーダーです。

選んだのは定番品のピスタチオパフェ(期間限定品はモンブランパフェでした)。

想像より小ぶりなグラスに三種類のアイスとレモンのゼリー、ピスタチオクッキー、マスカルポーネチーズ、フローズンストロベリーが層になっていて、食感の違いも楽しめお腹いっぱいでも一気にいけてしまう・・・😅

なるほどこれならステーキ丼とパフェの同時オーダーという罪な食べ方ができるわけです。

大変美味しかったです。ごちそうさまでした。

お写真です ↓

では本日はこのあたりで。

本年もなんちゃってグルメブログにお付き合いただきありがとうございました。

今年のクリスマス、山陰地方は大雪の予報も出ております。

雪が降った朝は通勤時ほぼ100%の確率で交通事故を目撃します。

体調と雪にはくれぐれもご注意いただき、よいクリスマス・年末年始をお迎えください。


なお、トップページにもありますとおり、12月29日より1月4日まで休業いたします。

来年も変わりませずどうぞよろしくお願い申し上げます。

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page