top of page

2月のランチミーティング

本年もあっという間に3月になってしまいました。

1月は、ランチミーティングの代わりに以前当事務所に在籍されていた小西弁護士のいらっしゃるアジュール法律事務所と合同の新年会が開催されました。

場所は伊勢宮の「やまおか食堂」さんだったのですが、あろうことか写真を撮るのをうっかり失念しておりました。

お料理は、コースに含まれていた和牛のソテーもとろけるようでしたし、アジュールの西村弁護士オススメの奥出雲しいたけや大田のあなご一夜干しも、美味でございましたーーー!

未就学児2名もいましたが、お子様向けメニューも、大人が欲しくなるくらいとっても美味しそうでしたよ。

写真が1枚もないのが悔やまれてなりません。


そして今年最初のランチミーティングは、東津田町のイタリアン「オステリア祐」さんにて。

こちらは小さなお店の小さなキッチンにシェフがお一人なので、なかなか予約が取れないというのも納得です。

我々が座ったウンター席からは、キッチンの様子がよく見え、オーダーをとり調理から片付けまで全てお一人でこなされるシェフの手際の良さに感心しながら、その光景をうっとり眺めておりました。

私はポークスケーキランチをオーダー。

全てのランチにサラダ・スープ・アフタードリンクがつきます。ポークステーキにはライスorパンも。

合鴨とキウイのサラダはボリューム満点、クラムチャウダーは具だくさんなうえ、トッピングしやすいよう細かい切れ目の入ったバゲットつきで、食の細い方ならサラダとスープだけでも充分かもしれません。

私は幸か不幸か健康診断時に胃カメラの先生から「大変健康な胃です」とのお墨付きをいただきましたので、まだまだイケます。

メインのポークステーキは大きめの豚肩ロース肉が絶妙にカリッと焼き上がっており、濃いめのソースがよくからんでみんな大好きなごはんの進むお味です(私はパンにしましたがパンにも合いました)。

3種類から選べるパスタランチのボロネーゼも、写真をごらんのとおりお肉たっぶりでとっても美味しそう!

自家製のフルーツ漬けもたくさんあり、お酒のメニューも豊富なようでしたので、夜にお邪魔するのも大いにアリだと思います。

寒い日だったこともあり、バンショー(スパイス入りホットワイン)にとても惹かれましたが我慢しました。

最近ワイン好きになった私は、こんなお店の常連さんに憧れてしまいますね。

ごちそうさまでした。

お洒落な店内やお料理の写真はこちらです↓




最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page