top of page

5月のランチミーティング

早いもので中国地方も今日から梅雨入り。道理で、松江市も朝から終日雨模様です。

集中豪雨や台風は困りものですが、猛暑の夏を前に恵みの雨の季節でもありますので、鬱陶しいのは暫し我慢です。

それにしても蒸し暑いのは何とかなりませんかねぇ


さて、今月のランチミーティングは寺町の「PEP]さんにお邪魔しました。

昨年11月にオープンされたばかりの洋食居酒屋さんで、ランチ営業もされています。

ランチメニューはハンバーグとパスタの2択。

デミグラスソースが評判とあって、この日は全員ハンバーグランチをオーダー。


手ごねでンバーグだねの空気を抜く「ペッタンペッタン」に続いて鉄板の「ジュワー」という音が店内に響きます。

本日のスープはマッシュルームのポタージュでした。器も洒落ています。

そして生ハムのサラダ。柑橘の風味とほのかな酸味のドレッシングはバルサミコ?

パスタランチの場合は、前菜風のサラダになるようです。

ライスかパンを選べるところ、私はパンにしました。

私はこのようにライスかパンかの選択の際は迷わずパンを選びます。

なぜなら、できる限りソースを残さず拭っていただきたいからです!

それに、美味しいお店というのはパンも間違いなく美味しいのです。

そして、ハンバーグはしっかりとした肉感ながらも柔らかくジューシーで、あっさり目のデミグラスソースがよく絡みます。

聴覚からも期待感高まる中でのメイン登場でしたが、それを裏切らないお味でした。

デザートはサービスだそうです。この日はアイスケーキのよう(カッサータのようでしたがよくわかりません)でした。


ランチタイムだからなのか、この日たまたまなのか、いつもなのかわかりませんが、シェフお一人で全てこなしていらっしゃる様子でした。あとから入られたお客さんには「時間がかかりますが大丈夫ですか?」と確認されていましたので、ランチに行くなら時間に余裕があるときの方が良さそうです。

とはいえ、付け合わせの野菜ひとつとっても丁寧なお仕事ぶりのわかるお味で(要は全部美味しかったです!)、次回は是非パスタランチをいただきに参上したいと思いました。

ごちそうさまでしたー



最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page